切手買取プレミアムcom体験



買取プレミアムさんで、切手を買い取っていただきました。

その時、様子を書きたいと思います。

⇒切手 買取プレミアム


買取プレミアムさんのHPページから、
切手買取の申し込みをしました。

入力時間は2分くらい。

入力してから、30分くらいで、電話が入りました。

訪問査定の日にちと時間を決めて、申し込み完了です。



売却したい、切手を用意して、
買取プレミアムさんの査定員の方を待ちました。

最初に受けたのは、クーリングオフの説明です。



その後に、買取出来る商品の説明を受けました。




説明を受けたあと、査定の方に切手を見ていただきました。



記念切手のシート



普通切手のシート



記念切手のバラ



普通切手のバラ

⇒切手 買取プレミアム


買い取って欲しい切手を観てもらったところ、

国内切手の未使用買取は
額面金額の40%~80%

私の買取希望の切手は、1970年代の切手が中心。
発行から40年以上経っていますが、
プレミアがつく切手では無く、
業者さんが、郵便料金を納付するときに使う事になるとの事。

その場合、額面金額が高額なものが喜ばれ、
10円、20円、50円の低額面の金額は
買取金額が低くなり、シートで70%の評価でした。

バラ切手の評価は40%とのことでしたが、
状態の良し悪しに関係ないとのことでした。

一度封筒に貼ってしまったものや、裏糊が無いものでも
大丈夫でしたので、
枚数にして、150枚ほど
額面で8340円分を買い取っていただきました。

8340×0.4 =3336円

3336円の買取金額でしたが、

⇒切手 買取プレミアム
さんは、
端数切り上げで買い取ってくれます。

⇒買取金額 4000円

買取掛率 0.47になりました。